ゼニカルってご存知ですか?一時期テレビでも話題となった「食べたことをなかったことにしてくれる」オーリスタットという成分が入っている薬なんです。では、食べたことをなかったことにしてくれるなんて、一体どういうことなのでしょうか?調べてみました。

ゼニカルを拝む女性

ゼニカルと短期と短期間について

ゼニカルは短期的なダイエット方法とは少し違って、油物への対策ができるダイエットです。だから、短期間でのダイエットに取り組むのであれば、食事制限となにかの運動を組合わせて、痩せるスケジュールを立てるといいです。運動は苦手な人もいるでしょうから、短期間でもいいので毎日できることを、無理にならない程度でやっていくことです。

なるべく毎日体を動かすのは、食べたカロリーを消費する目的もありますし、体を動かすことで筋肉をアップさせる目的もあります。食べないだけのダイエットは体重が戻りやすいですが、運動をして筋肉をつけていくと、簡単には体重は戻りにくくなります。女性でもリバウンドが起こりやすい人は、必要な筋肉が足りないためです。もともと叙せは筋肉が少ないので、脂肪がつきやすくて太りやすい人は多いです。でも太りにくくて燃焼の良い体にしていけば、ダイエットでいつも悩むこともなくなります。

短時間でできる運動としては、家の中でのスクワットや腹筋、それに床の拭き掃除でもいいのです。特にぞうきんがけは、意外と全身を使いますので、消費エネルギーも高まりますし、ダイエットにはピッタリです。痩せるためにスポーツジムに入ろうと検討をする人もいますが、普段からスポーツにも関心がない人が、ダイエット目的でジムに入会をしても、会費の無駄になることは目に見えています。体を動かすのが好きではないから運動もしないわけなので、スポーツジムには通わなくなりますし、通ってもお腹がすくようになって余計に食べるという悪循環です。

ダイエットというのは、基本的にお金をかけてするものではありません。運動は街を散歩することでもいいですし、掃除はすごく良い手段です。

TOPへ戻る